c3f2f50f.jpg


 


漉いてみたい・・


 


風に溶けて流れる手漉き和紙のこうぞのような?


 


日暮れに向かうヘリがビルの谷間に・・


 


谷間に差し掛かっているのは日本?


いろいろあって予算執行に苦慮してるみたいけど


言い訳にも似て、被災地復興予算だったり・・


 


輸血の血を分捕り合いして使うのはなぜ?


血税ですから・・慎重にお願いしたいな・・


 


しかし多数決で選択して歩き出したら何かと出くわす・・


投げ出していいものはない。一つ一つ解決しながらいかなきゃ・・


気持ちごと前に進むためには・・


 


今自分にできることといったら・・


自分に与えられたポジションで、最善を尽くすことかな・・


 


前に現れてきた世界に


一歩ずつ踏み込んで、確かめることかな


 


知れば広がる世界がある・・


人がいる、先駆者の英知がある・・


 


地球は生きている


光は正しく射してくる


人の目が遠くを見つめているのか


 


現実を見つめ


いかに永遠をめざして永遠の歩みを進めるか


すこしづつでも、時々でも・・


 


子や孫、ひ孫の未来・・


希望の光を信じて・・