8793aef0.jpg



うん、きれいだね青い海は♪


愛媛の南予は山あり海ありかな・・



夕日が落ちるときまで居たいところだ・・



34da9392.jpg



たんたんと桟橋を渡って筏にのればふうわりするんだ・・


筏ってうきをたくさん使うから、おかと比べてうきうきするんだよね。ありゃ♪


・・行かないけど^^!



6a789378.jpg




絵とはさかさまで、先日はすごい嵐だったね。(絵は嵐の前にとった春の海)


お昼前に用事があって出たんだけど、


まるで台風のようにどしゃぶりに吹き荒れて・・


お弁当を待っていて下さるお年寄りのおうちに、


届けるだけなんだけど、両手がふさがって傘がさせない^^!


出来上がりを待っている間に雨は小止みになって、今のうちだ~っ。


破天荒でもおなかがすくんだよね。


ひとりひとりの笑顔におべんとうは・・お昼だお昼がきたんだって感じだね。



毎日おなかのすく人に(私のことだ)毎日食事をつくって食べれるようにすること・・雨でも風でも雪の日でも休みなく・・


これって大変だ。生きているって待ったなしさ、子供も大人もお年寄りも^^!


私もなんとか食事が頂けて、命が続いている。ありがたいことだね。


いろいろあっても、この日本とご先祖さまと作っていただく人のおかげです。


ありがとうございます。ごっくん♪