943bfbd4.jpg



人はなんで生きていけるのか・・なんて



ふと、思いついたので今日の眼前を・・



9346de15.jpg



晴れたら暑くて手首が日焼けする日差し。午後は台風5号が沖縄を北上する影響で雨に。こちらは北宇和郡鬼北町と宇和島市の境に位置する大木坑木・・



8335b8e4.jpg



これはいったい・・なに?



ヒノキの板スライス版


両面とも綺麗・・においが素敵なんですよ、本物は・・



杉は特ににおいがいい。


大きさを計ってみると450w×300h、厚みは0.2くらいか・・



cfc70bfe.jpg



特殊な紙の両面にほんものの杉やヒノキを貼っていて、継ぎ目もわかりにくい美しくて丈夫な作りだ。



すでに名刺には使われている、なかなか面白い素材だ。



木材協会がこれから売り出そうかという品物らしくて・・


1枚1000円が値段となるかも



a8634c8d.jpg




ゆめ、ゆめを追っているんです・・私も・・



ひょっとしたら、ゆめ・・



ふと思った・・ゆめを食べながら生きているのではないだろうか?にんげんは・・と



5478b3bf.jpg



まだできるかどうかわからない夢



そんなゆめばかりを粉にして・・



お茶漬けにして・・



僕は生きているのか




そうかも・・しれない気がした今日だった・・



(「木組みの家宇和島」研究会のよなはら会長のそばから)