0567dcfa.jpg


 


空が広いと人の気持ちまで明るくなる・・


屋根の高さを低く抑え、無駄なく素材と空間を使う先人の知恵に学ばなくてはならないことがある・・


 


古いものを直して磨くということ・・


 


a6c5474a.jpg


 


ちょっと怖いところかと?入るのに緊張した^^!


 


 


 


3896bbce.jpg


 


中はモダンで明るい


 


笑顔の若い二人が手際よく刃物を磨いている


 


 時代のなかで若いセンスを発揮しているような・・ 


 


 


aa833bf0.jpg


 


 


 


 


 


72a201eb.jpg


 


伝統を磨いていくと・・洗練という言葉が浮かぶ


 


ここはその言葉どおりの場所だ


 


大きなものから小さなものまで、センスよく展示・・


 


ちょっとやそっとではない努力の歴史が折り重なっているような・・


 


時間と手間と正統な精神力が係わっている、そのような重さと味


 


は自然と人を魅了するだろう・・