8bbe6232.jpg



小学生や中学生は大人の世界をよく見ているものですね。


私の理念はこうなのに、なんで人権侵害やいじめ、自殺の世界があるの?・・・率直な意見を聞きました。



04157c24.jpg



日吉コールナチュレルの素晴らしいコーラス「YELL」から「まねきねこダックの歌」なんちゃって・・コーラスの一員に幼馴染の同級生が歌っているのを発見して・・ありゃ~やってるね~拍手!




ffd18d02.jpg



西武ライオンズの黄金時代を築いた石毛先生。


日本初の独立リーグ「四国アイランドりーグ」を創設してなお、関東、中部を立ち上げ、47都道府県に普及して高校野球のような全国大会を愛媛の坊ちゃんスタジアムで第1回を開くのが夢だとおっしゃる。



0a421184.jpg








4dce4a23.jpg



人間の姿勢や本当の財産は何なのか?


熱い情熱で誠実に語られる言葉に、皆が真剣に聞いていました。地元の北宇和高校の野球部員に直に問いかける、教えるシーンもご自身の体で見せて戴き、飛びこんでくるような分かりやすい指導も受けました。





dac95470.jpg



ほぼボランテイアに近いかたちでの講演に感動した多くの人が求める書店未発行の著書とサインを求めて列をなしています。



私も世間に堂々と意見や情報発信ができたらいいな・・・


じっと待つのではなく、飛びこんで責任感をもって一生懸命やればいいのではないか・・・そこに明日が開けてくるのではないかと思うことのできる、素晴らしい人と出会った「鬼北町人権を考える集い」でした。H21/12/12の午後のこと・・・