64e0de07.jpg

お施主さんとの話が済むと急に日が暮れてきた。


現場を離れ西に行き山が開けたところで真っ赤な夕焼けを見た。
山の裏から天空に突き刺さるような赤い夕陽の矢が伸びている。


撮ってみたい衝動にかられてしまった。
あっという間に夕焼けは済んでしまう・・・
ふと、クロネコさんちの空地をみつけ、飛び込んだ。





99060cd0.jpg


鬼北町近永。ここからほんの北側隣で、週末の10月17・18日は
「でちこんか前夜祭・でちこんか2009」が開催される。


前夜祭の太鼓の競演は芸術的で両日とも大観衆のにぎわいとなる。
私も18日は赤い羽根共同募金の呼びかけに参加する予定だ。


これが小中学生が積極的に駆け寄ってきて募金して下さるのだ。
各家庭で募金していても、街頭に出てまでも募金箱に入れて
下さる大人も数多くいらっしゃって、気持ちがとてもありがたい♫





c06dd7d5.jpg

夕陽の矢の角度がどんどん山の向こうに落ち込んで
赤の範囲が狭まっていく。
結構速いスピードで、地球は手前に回転しているんだな~・・・