いなかのしるし









































おおむかしから尽きることがないという、やまの斜面からの湧き水。

ふと目にした生け簀の水に・・



おりましたがな~!

いもりんりん
・・・い・も・り



覗いても人影を気にせず、遊びまわっているんですね。

こんな奔放で、元気な姿、見たことなかった。・・おたまもいっしょに遊んでる。







ひょっとして、ここはいもりの楽園?



まだあすかぁるちゃぽん?



(日本にはまだ明日がある、マダガスカルジャパン?あぁ、めちゃ池)

なんのこっちゃ?♪^^



それに、あめんぼうも、全然逃げない・・

安心しきっているところがすごい。



飴のかほりがするのであめんぼうというらしいが・・まだ嗅いだことがない



294f62fb.jpg




実は、深い生け簀、どぶで浅くみえるらしい・・



天然の山からの水、あったらいいですね~♪





初めて知った名前

実は、お友達がひとり居てます「日本かなへび」

http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/ha/htmls/ha_09.html

(商人Lv.6様に教わり)



あかはらの泳いでぞえてはるや春